エキサイト翻訳でソフト要らず



人気のポータルサイトのひとつに「エキサイト」があります。
エキサイトでは、検索型エンジンをメインに多彩なコンテンツが用意されています。
そのエキサイトのコンテンツのひとつが「エキサイト翻訳」です。

エキサイト翻訳を使って翻訳ができるのは英語・中国語・韓国語の3ヶ国語で、それぞれ双方向の翻訳が可能です。
つまり日本語を外国語にでき、反対に外国語を日本語にもできるということです。

通常翻訳する際にはパソコン用の翻訳ソフトを購入してインストールするか携帯用の電子辞書を使用するという方法でした。
ですが、このエキサイトの翻訳サービスを使えばWeb上で翻訳したい文章や言葉を貼り付けて翻訳ボタンを押すだけで簡単に翻訳できてしまいます。

海外旅行に行く前に、ホテルや買い物、食事等よく使う会話をチェックしておいたり、その旅行で現地に友達ができれば帰国後もメル友になれますよ。
海外の友達と外国語でメールのやり取りなんて、ちょっとカッコいいですね。

考え方次第で他にもいろんな使い方があると思いますので、是非試してみて下さい。
もっと知りたいなら⇒語学ブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。