無料で便利!翻訳ソフト



無料ソフトは、いろいろな分野でいろいろなソフトがあります。
無料とは思えない高機能なものも多く、たくさんの方が使っています。
そんな中で、翻訳のフリーソフトで特に便利なものをいくつかご紹介します。

まずは『ちょこっとほんやく』です。
これはInternetExprolerの右クリックでWebサイトの翻訳をしてくれるソフトです。
海外のサイトを見ていて翻訳したい時に右クリック!
それだけで翻訳結果のページを見せてくれるのですから、使わない手はありません。
対応言語は英語・ドイツ語・韓国語・簡体中国語・繁体中国語の5言語です。

もうひとつ、右クリック系の『右クリックで翻訳』(そのままですね・・・)があります。
これもInternetExprolerの右クリックを使いますが、翻訳方法はちょっと違います。
右クリックに『いろいろ翻訳』を追加し、翻訳したい文章やサイトのリンクをドラッグして右クリックします。
登録済みの『いろいろ翻訳』を選ぶと、各種の翻訳サイトのページにデータが送られて、そこからいろいろな翻訳ができます。
こちらも『ちょこっとほんやく』同様多言語対応です。

ふたつの便利な右クリック翻訳ソフト、ぜひ試してみてください。
もっと知りたいなら⇒語学ブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。