無料ソフトでラクラク翻訳



翻訳ソフトはどんなものをお使いですか?
いろいろなソフト会社からたくさん高機能なソフトが出ていますよね。
でも有料ソフトでなくても、無料のソフトも結構あなどれないもがあります。
一度試してみてはいかがでしょうか。

たいへん使いやすいソフトを見つけたので紹介します。
『DokoPop!』は、カーソルの置き位置に書かれている英単語の日本語訳を、マウスの右クリックで表示できるソフトです。
英和翻訳の辞書ソフトである『Personal Dictionary for Win32』の辞書データを使うので、この辞書に収録されているのと同じ内容を表示します。
内容表示の仕方はポップアップ表示でかわいい感じですが、機能はなかなかのものです。
右クリックで出たポップアップをさらに右クリックすると、メニューが表示されます。
単語辞書の編集や、『Personal Dictionary for Win32』自体での検索も可能です。
さらに嬉しいのは『Googleで検索』というメニューがあって、これを使うとGoogleでの検索結果をブラウザに表示できます。

コンパクトな表示に多彩な機能が凝縮されているおススメの無料ソフトです。
ぜひ一度お試しください。
もっと知りたいなら⇒語学ブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。